web3カルチャーは、HIPHOPのサンプリング文化と似ている|Daily Stock #1

どうも、でりおてんちょーです。

今月から試験的に、メンバーシップ向けに「ほぼ」デイリーで直近のニュースや気になっているトピックについてのインサイトを残していきたいと思っています!

日々のリサーチで得たインサイトを手短に解説したり、Twitterスペースやオンラインイベント、Podcastなどを通して得た知見を、1,500〜2,500字程度でストックしていく予定です。

まだ検証段階なので、皆さんのフィードバックに合わせてトピックや頻度、フォーマットなどはどんどん変えていきたいと思っているので、気軽にDiscordやTwitterでご連絡いただけると嬉しいです!

今回は、web3カルチャーは、HIPHOPのサンプリング文化と似ている話についてです。

HIPHOPとクリプトのカルチャーは似ている

こういった言説をたまに目にすることがあるが、個人的にも以前からそのように感じる機会が多かった。

その中でも得に、「サンプリング」が一番わかりやすい例だと思うため、今回はそれを元にフルオンチェーンNFT・CC0 NFTの相似点を見ていきたい。


この続き: 1,684文字 / 画像2枚

この続きは、 定期購読プランメンバー専用です。
Already a member? ここでログイン
みんなにも読んでほしいですか?
  • URLをコピーしました!
目次